ライフステージに合わせて気軽にクルマを…

トヨタの「トリプルアシスト」に見る 賢いクルマの…

2018.06.08 FRI

私たちの生活を一気に、格段に便利にしてくれるクルマ。しかし、月々の支払いが大変だったり、保険が面倒だったりと、クルマを手に入れるために乗り越えなければならないハードルがあるのも確か。「もっと気軽に買えないかな?」と思うのは当然のことだ。そして今、トヨタの「トリプルアシスト」が、私たちのこのような声に応えているという。ラクに賢くクルマを買うことで、カーライフの負担を減らし、快適にする。その方法を紹介する。

人は、生きて行く中で、自らの働き方やライフステージを変化させていく。たとえば都会から地方に転勤になったり、結婚をしたり、子どもができたり。転職をしたり、子どもが増えたり、子どもが巣立ってまた2人になったりと、生き方を変えていく。

その変化の中で、家族の“足”となるクルマも変わっていく。プレイベートに使いやすいスモールカー、ゆったりとした車内のファミリーカー、使い勝手のいいコンパクトSUVなどなど、その時の状況にあったクルマに乗り換えるのだ。ただ、クルマの購入は生活の負担に直結する。その負担を軽減してくれるのが「トリプルアシスト」だ。

賢いクルマの買い方・買い替え方
この図を

ZUNNY公式SNS

ZUNNYから最新の情報をお届け!

この図を