ライフステージに合わせて気軽にクルマを…

トヨタの「トリプルアシスト」に見る 賢いクルマの…

2018.06.08 FRI

私たちの生活を一気に、格段に便利にしてくれるクルマ。しかし、月々の支払いが大変だったり、保険が面倒だったりと、クルマを手に入れるために乗り越えなければならないハードルがあるのも確か。「もっと気軽に買えないかな?」と思うのは当然のことだ。そして今、トヨタの「トリプルアシスト」が、私たちのこのような声に応えているという。ラクに賢くクルマを買うことで、カーライフの負担を減らし、快適にする。その方法を紹介する。

「トリプルアシスト」の第1のアシストは「残価設定型プラン」。クルマ購入時、車両本体価格の一部を「残価」(3年後や5年後の予想下取り価格)として残しておき、そのほかの金額を分割で支払うプランだ。これにより、月々のクレジット額を抑えられるので、支払いがラクになる。

残価は最終回に支払うのだが、ここで「新しいクルマに乗り換え」「買い上げ」「クルマを返却」の3パターンを選ぶことができる。

「新しいクルマに乗り換え」は、最終回の残価と、その時の下取り価格の差額を頭金にして、新しいクルマに乗り換えるというもの。結婚したり、家族が増えたりと、自分のライフステージに合わせて気軽にクルマを乗り換えることが可能だ。

乗っているうちに愛着が湧き、手放したくなくなった場合は「買い上げ」で、残価を一括か分割で買い上げ、乗り続けることもできる。また、引越しなどで「クルマを返却」を選んだ場合は、最終回の支払いは、なんと不要になる。

自分のライフステージに合わせて自由自在にクルマと付き合っていく。それが「残価設定型プラン」だ。

この図を

ZUNNY公式SNS

ZUNNYから最新の情報をお届け!

この図を